初夏の30%OFFキャンペーン!

子供の足にオススメ!ターンバックベルト靴!

Mint

子供の足に良いらしい?ターンバックベルトって…?

Yuco

今回はその性質についてご紹介!
これを読めば子供の靴選びのヒントになりますよ!

ターンバックベルトの靴ってこんな感じ

Yuco

図でご紹介するとこんな感じです♪

子供の足にどんないい事があるの?

ベルトを引っ張って履くだけで、靴ひもを結んだ時のように足の甲が簡単にぴったりに!
・土踏まず周囲がぴったりするので、歩くだけで足指を使う筋肉が刺激されて、指先が動かしやすくなる!

手に入りやすいターンバックベルト靴は?

Mint

でもあんまりターンバックベルト靴って見かけないね。買いやすいメーカーはあるのかな?

Yuco

それはずばり、アシックスのスクスクシリーズです♪

日本のメーカー靴で手に入りやすいのは、アシックスのスクスクシリーズです。
16cm以上のサイズにターンバックベルトが適応されています。(それ以下のサイズがないのが残念!)

※他メーカーもいつもチェックしていますが、せっかくターンバックベルトでも靴底に芯がなかったり、靴底が硬すぎたりと他の面でいまいちな靴が多いです。

靴選びができたら、踵トントンピッ!も忘れずに♪

この履き方で、あら不思議!

土踏まずが固定され、歩く度に足裏刺激が!
足指が動かしやすくなるんです♪

Mint

皆様の靴選びの参考になりましたら幸いです♪

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体もより前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!